忍者ブログ
個人サイト「PaperTiger」と別館の更新情報を載せてあります。※当ブログは検索避けしておりますが、引っかかってしまった場合は削除いたします。

更新 LOGページ開通&追記(18.11.6)

文章書いた後にはいつも後日談だったり別視点だったりする、地の文無し台詞のみの「小ネタ」をまとめて載せたりしてたわけですが、そういう後日談とかじゃなくても書きたいものがあるなら書いたらいーじゃん! と思い立って、ログ置き場と称してちょっと置いてみました。永久に試運転だろうなと思ったので(仮)です。
「ネタ思いついたのはいいけどどこにも繋がんないんですけどー」とか「タイトルが浮かばないんですけどー」とか「ヤマもオチもイミも無いくせにエロくも何ともねえ!」とか「単に攻めさんがカッコいいだけの文章書きてえ! 受けさんが可愛いだけの文章書きてえ! お互いをかっこいい・可愛いって萌え合ってるだけでいいのに!」とかで今まで放置してた断片とかを、小ネタという形ででもちゃんと整えて表に出せたらなあと思って。それをやっと実現出来るとこまで持っていけて、てがろぐさんには感謝の念が絶えませんです。
こういう台詞のみの文章って、台詞とか掛け合いのテンポの練習になるかなと思ってずっと書いてたりするけど、いつまで経っても慣れないなあって改めて思うね。これはこれで難しい。だからこそ楽しいんですよねー文章書くのってマジ楽しい!


追記(18.11.6)
小ネタ置き場を設置したついで、一体どんな風になるもんなのかと思って小ネタ強化月間やってみてました。
ネタを思いついてもどこにも繋がらないわーで、フォルダに突っ込んだまま放置してた物を引っ張り出してきたりして、小ネタとしてまとめ直してみたり。というかそれが主目的だったはずなのに、なんか思いつき即興でみたいなやつの方が多くて、次これ書くリストに全然チェックが入らないっていう事態にもなったんですけど、まあそれはそれで楽しかったからね。
こうやって改めて書いてたら、この二人やっぱ可愛いカップルだよなーとか、この人やっぱいいキャラしてんなーとか、別視点・後日談・幕間談と書いてもなお書き足りない感があるナナシマネタはやっぱ難しいなーとか、色々考える事も多かったし設置してみてよかった。そして地の文が書きたくなってきた。なので次これ書くリストにまだあるやつは追々。……だけど耳が北九州らへんの方言に慣れてるうちに、バトルシャトレーヌというか、ラジュルネさんとカルムのバレンタイン2015の時の没ネタ書いときたかったかな。まあそんな風にフォルダに放置してたものを見直してたら、普通に組み立て直せるかもと思うような物も発見出来たし、それはそれで有難い機会だったかも。
PR