忍者ブログ
個人サイト「PaperTiger」と別館の更新情報を載せてあります。※当ブログは検索避けしておりますが、引っかかってしまった場合は削除いたします。

更新『恋歌』

ワタヒビです。ドラゴンポケモンを鍛えてくるって理由でワタルさんが居なくなっちゃった日常を、寂しいー逢いたいーちゃんと帰ってきてねーと、自分なりに振り切っていつも通りでいようとするヒビキくんの話。
目線役はヒビキくんだけど、全体的に11歳の発するモノローグではないな感がビシビシあります。まあうちのヒビキくんはこういう子って部分が書けたぞ感はあるからいっか。そして何となく疑似死別ネタみたいになってんなーと思ったりしたけど、別に死んでないし別れてもいないし大丈夫大丈夫。
ヒビキくんっていういい子を周りの大人が「あいつ帰ってこねーかもよ」とからかって遊んで、そのからかいを真に受けちゃって、帰ってこなかったらどうしようと悩みまくって、なんかそういう寂しいのをちゃんと押し隠して自分なりに耐えてる子って萌えるってね。ていうかヒビキくんが萌えるんだよ可愛い子だぜもう。

ワタルさんが鍛えてくると連れていったのはナックラー。フライゴンです。ドラゴンタイプのトレーナーとしても、地面タイプのトレーナーとしても、ガブリアスとフライゴンどちらも手持ちに入れてるのは(多分)ワタルさんだけ! そのフライゴンはHGSSにはいなかったけどBW2にはいたって辺りから、悪戦苦闘しつつ鍛えてたとしたら何か微笑ましくていいよねと思って。会話の中で「リーグが絡んでるある事」とぼかされてるのはPWTの事。あんまり突っ込んだ内容入れると納屋に置いてるアレと重複って勢いじゃないくらいダダ被りするので、とりあえずそういう事があるんだねー程度にぼかしてます。
今度の話はワタヒビだと云いきかせながら書いたりしてたはずなのに、ヒビキくんに絡みに色んな人が出まくってるので何だかとっ散らかってる気がする。ワタルさんの影薄いよおラブいの書きたいよお。
ただまあヒビキくんという子の事を重点的に書きたかったってのもあるので、ワタルさんにはちょっとだけ出番を譲ってもらって、代わりにいちゃこらちゅっちゅ的なものを後日こさえるということで、そっちはそっちで色々やってもらう予定。


タイトル&リピートBGM:二胡奏者チェン・ミンさんの「恋歌」。カバー曲なんですけど二胡の音色がピッタリはまる良さで。
「フライゴンのはばたきの音は歌う女の人の声に似ている」という図鑑の説明を読みつつ、どんな音なんかなと妄想を膨らまして考えてたら、そういや二胡も女声に似た音を発する楽器っていうインタビュー記事を見かけた記憶があったなと。そしてCDかけつつ、砂漠から聞こえるフライゴンのはばたきもこんななのかなーと思いつつ、タイトルもそれで決まりだよねとなって。
二胡・胡琴というか、琴も龍要素のある楽器だし、この二人の話のタイトルにはうってつけじゃんっていう自己満足です。あとはいつものことながらタイトル浮かばなかったからです。ダメダメだなあ!
あとは、江頭勇哉さんの「世界はこんなにも美しい」とかも。
PR