忍者ブログ
個人サイト「PaperTiger」と別館の更新情報を載せてあります。※当ブログは検索避けしておりますが、引っかかってしまった場合は削除いたします。

更新 恋塚小ネタ企画

「主人公達がチャンピオンズにインタビュー」というテーマで、6つくらいの小ネタの連作です。各タイトル・各世代の男女主人公が、自分の地方のチャンピオンにインタビューしに行って話を聞くという。特定のCP要素無しです、健全オールキャラ、安心安全。
お喋りがしたい主人公ズが、各チャンピオン達にインタビューをとマイクを突きつけて”チャンピオンとは?”という質問を主軸に色々話をしてもらいました、という感じですかね。普段出したいけどどうやっても出しにくいとか、流れ的に出しようがない人にスポットを当てることが出来て、がっつり書けたのがやっぱり一番楽しかった。各人一つ一つ書いていって、一人終わったらはい次の人ーって感じで延々書いて、それを6個プラス。書いてる途中で筆が乗って段々長くなっていくのは連作あるある。書き終えた人の順番がバレるやつ。でもやっぱり楽しいね!
当初はこの6人(実際は7人)の中にカルネさんもいたんですが、それに関してはカロス組合流話を書いてからこっそり追加しとこうと思います。じゃないと訳分からない。あとただでさえ終わらなさすぎてやばかったのに、ガチで書き終わらなくなるので、そっちは本当に忘れた頃こっそりと置いときたい。
ちなみに国内チャンプと海外チャンプで、名前の表記がちょっと違ってるのはわざとです。ホウエンだけ2人セットなのも、イッシュは2人だけど個別なのも理由があるんです。こういうクイズみたいな自己満足を色々仕込むのも楽しかったな~。

文章の中でもたまに出る、大人側からの「お店に行くからね」という何でもない普通の台詞なのにどことなくいかがわしさを感じるのがたまらない、書いてて楽しいこの『恋塚』のシリーズなんですが、今回初めてお店の名前が出せました。店名自体は初めから決まってあったんですけど、何か出す機会がないまま来ちゃったのに、今になって出す必要になってね。ていうか何ならシリーズ名も店名でよかったじゃんとか今更思ったりして。考えても頭捻り倒しても何も思いつかなくて結局とある曲名から拝借したんですよ、恋塚っていう単語。主人公ズが集まってわちゃわちゃやるから何かこう密集してる感でー、CP要素も時々は入れたいから恋かなーみたいな感じだったんですけど、店名の方をそのまま持ってくればよかったのに阿呆だわー。

しかし最近、会話文のみで進行する小ネタばっかりだよね。こうも会話文のみ形態ばっかりだと地の文こねくり回したくなってくるよ、上から下までみっしり地の文のみとかやらかしかねないレベルで。読まれるとか受けないとかどーでもいい、ただただみっちり地の文を書きたい。というか書く。地の文縛りだ。
PR